本山勝寛 4kizフォーキッズ代表 公式ブログ | Katsuhiro Motoyama's Official Blog

教育イノベーター本山勝寛の学びのススメ日誌。極貧家庭から独学・奨学金で東大、ハーバード大学院に通い、国際教育政策修士課程修了。日本財団で教育、国際支援、子ども支援事業に携わり、EdTechスタートアップを起業。 子供向けSNSフォーキッズを立ち上げる。『好奇心を伸ばす子育て』『最強の独学術』等著書多数。6児父4回育休。

新著はPHPから

先日、初稿完成の報告をしました3冊目の出版元ですが、そろそろお伝えしてもいいかと思いますので報告します。今回はPHPさんです。
私が本当に書きたい「教育論」や「人生論」などにも強い出版社でもあるので、今回の出会いに感謝しています。松下幸之助さんが設立した出版社ですね。松下幸之助パナソニックだけでなくPHPや松下政経塾を創ったところがすごいですね。私が尊敬する「教育者」の一人です。
今日は今後の出版スケジュールの確認や次回作の打ち合わせなどをしました。ゴールデンウィーク頃までに今回の原稿を仕上げて、6月には次へと進んでいきたいです!
毎日成長する息子に負けずに、ちょっとずつでも前進せねば。

当ブログを応援してくださる方はこちらの1クリックをよろしくお願いします◆人気ブログランキング◆