フォーキッズ代表note開始〜起業家ならではのバードシングス・やばい経験・ビジョンなどを発信します
株式会社4kizを創業してもうすぐ1年、子ども向けSNSフォーキッズをリリースして4ヶ月ほどが経ちます。
スタートアップ企業の代表取締役CEOとして、起業関連やフォーキッズアプリサービス関連の発信を強化していくべく、noteを始めました。
https://note.com/k_motoyama_4kiz/
こちらのはてなブログやメディアでは語っていないような、起業家ならではの苦労や失敗談、スタートアップにありがちな"やばい"経験、ハードシングスなど起業関連のディープな経験談やビジョン、事業の詳細についてなどを書いていきたいと思います。
早速ですが、「なぜ4kizをNPOではなくスタートアップ企業として起業したのか?」について書きました。
4kizの目指しているビジョンと、それを実現するための戦略が垣間見える切り口のテーマとしています。
ぜひお読みいただけましたら幸いです。
また、4kiz公式note「フォーキッズ通信」でもフォーキッズの最新情報や私の講演などを掲載しています。合わせてご覧ください。
僕が日本財団を辞めて、人生をかけてこどもSNS"フォーキッズ"を起業した理由「このままでは子どもたちがやばい」 4kiz代表本山勝寛講演
◉ 好奇心や創造性を刺激する、小中学生が安全に利用できる15歳以下小中学生子供向けSNSフォーキッズは以下URLから
https://app.4kiz.jp/lp/001/index.html