本山勝寛 4kizフォーキッズ代表 公式ブログ | Katsuhiro Motoyama's Official Blog

教育イノベーター本山勝寛の学びのススメ日誌。極貧家庭から独学・奨学金で東大、ハーバード大学院に通い、国際教育政策修士課程修了。日本財団で教育、国際支援、子ども支援事業に携わり、EdTechスタートアップを起業。 子供向けSNSフォーキッズを立ち上げる。『好奇心を伸ばす子育て』『最強の独学術』等著書多数。6児父4回育休。

臨月突入


いよいよお腹の中の第一子も10カ月目、臨月に入りました。病院ではずっと小さめといわれていましたが、もう2100グラムです。妻のお腹もだいぶ大きくなりました。動き方もかなりダイナミックで驚かされるばかりです。どんな感覚なのか男では想像もできないですね。

気になる性別ですが、
まだはっきりとは確定できないそうですが、「多分これかなあ・・・」と、パパと同じものらしきものを見せてくれました。まだはっきりはしませんが、さすがに待ちきれず青の赤ちゃん服をそろえました。赤ちゃんグッズはどれもちいさくてかわいいですね〜。
あと一か月弱です。誕生の報告は年末年始になりそうです。もちろん立ち会うつもりです。

安産応援の1クリック◆人気ブログランキング◆