本山勝寛 4kizフォーキッズ代表 公式ブログ | Katsuhiro Motoyama's Official Blog

教育イノベーター本山勝寛の学びのススメ日誌。極貧家庭から独学・奨学金で東大、ハーバード大学院に通い、国際教育政策修士課程修了。日本財団で教育、国際支援、子ども支援事業に携わり、EdTechスタートアップを起業。 子供向けSNSフォーキッズを立ち上げる。『好奇心を伸ばす子育て』『最強の独学術』等著書多数。6児父4回育休。

あなたも作家になれる!?

私の作家デビューを後押ししてくれた日本の作家エージェントのパイオニアアップル・シード・エージェンシー」の記事がダイヤモンド・オンラインに掲載されています。

新人作家を発掘せよ!ベストセラーはカフェから生まれる!〜出版化に新風を吹き込む「作家養成ゼミ」とは?

(私も含めて)無名新人作家12人をメジャー出版社でデビューさせた経緯と、出版にまつわるあらゆる分野の人々を一同に集めた異例のプロジェクトのねらいが書かれています。
自分も出版してみたいという方、本・読書に関心のある方はもちろん、新しい試みの背景にある新しい社会のかたちを探りたい方にもおもしろい内容かと思います。ぜひ読んでみてください。

こちらの1クリックもよろしくお願いします◆ブログランキング◆