本山勝寛 SNSフォーキッズ代表 公式ブログ | Katsuhiro Motoyama's Official Blog

教育イノベーター本山勝寛の学びのススメ日誌。極貧家庭から独学・奨学金で東大、ハーバード大学院に通い、国際教育政策修士課程修了。日本財団で教育、国際支援、子ども支援事業に携わり、EdTechスタートアップを起業。 子供向けSNSフォーキッズを立ち上げる。『好奇心を伸ばす子育て』『最強の独学術』等著書多数。6児父4回育休。

作家養成ゼミ募集

書店リブロと作家エージェント「アップルシード・エージェンシー」が進める「作家養成ゼミ」が第三期生を募集しています。
私が「作家」としてデビューすることができたきっかけとなったゼミです。ハーバード卒業前で出版をあきらめかけていた頃に偶然、あるメルマガを通して知り、すぐに企画書を書いて応募すると翌日には返事が届き、ゼミに入会することになりました。それから出版社が決まり、実際に店頭発売され、続いて2冊目、増刷重版や海外出版と、あれよあれよと展開されていきました。繰り返しになりますが、そのきっかけとなったのがこのゼミです。出版社、取次、書店、著者と、本に関わる様々な立場の人が集まり、実際の出版企画について議論を交わします。単に自分の本を出すという枠を超えた、とてもエキサイティングな場です。
少しでも興味のある方はぜひ。詳細はこちらから。

当ブログを応援してくださる方はこちらの1クリックをよろしくお願いします◆人気ブログランキング◆