まなブロ by 本山勝寛 教育イノベーター・日本財団子どもの貧困対策チームリーダー

教育イノベーター本山勝寛の学びのススメ日誌。極貧家庭から独学・奨学金で東大、ハーバード大学院に通い、国際教育政策修士課程修了。日本財団子どもの貧困対策チームリーダー。『今こそ「奨学金」の本当の話をしよう。』 『最強の独学術』等著書多数。

アップルシードHPに本が紹介

僕の作家デビューを後押ししてくれたアップルシード・エージェンシーのHPに本の紹介が載りました。本ブログも右下の作家ブログの欄にリンクしていただいています。
同社「作家養成ゼミ」のブログでも、僕が企画書を送ったときから本になるまでの経緯と鬼塚忠社長の感想が載っています。鬼塚さん「ベストセラーを作りだす男」と呼ばれるカリスマ作家エージェントで、「Little DJ」という本の著者でもあります。その本がヒットし映画化され、12月に公開予定です。

鬼塚さんにはほんとにお世話になりました。ベストセラー作家を発掘する男に早くから認めていただき、何度も何度も励ましていただきました。そして、これがゴールではなく単なるスタートでしかないことを意識させられています。会うたびに「次のも書き進めてね」とせかされてます。w

出会いはどこにあるか分かりません。
でも、どこかに必ずあるものなのかもしれません。

応援の1クリックよろしくお願いします!◆ブログランキング◆