本山勝寛 4kizフォーキッズ代表 公式ブログ | Katsuhiro Motoyama's Official Blog

教育イノベーター本山勝寛の学びのススメ日誌。極貧家庭から独学・奨学金で東大、ハーバード大学院に通い、国際教育政策修士課程修了。日本財団で教育、国際支援、子ども支援事業に携わり、EdTechスタートアップを起業。 子供向けSNSフォーキッズを立ち上げる。『好奇心を伸ばす子育て』『最強の独学術』等著書多数。6児父4回育休。

独学戦記、中国大陸にも進出!

私の処女作となった『お金がなくても東大合格、英語がダメでもハーバード留学、僕の独学戦記』の中国語翻訳、中国大陸出版が決まりました!

先に『16倍速勉強法』のほうが台湾出版され、多くの方から英語などで感想をいただいていますが、いよいよ大陸にも上陸です。「独学戦記」は私個人の体験や(自分で言うのもなんですが)青々しい理想をつづったもので、今の日本よりもずっと、がむしゃらに勉強して立身出世を目指す文化の強い中国の方々にどのように読まれるのか楽しみです。初版は7000部ということですが、日本よりも多くの方に読んでいただければ嬉しいですね。発売はこれからなので、できたらまた報告します。

当ブログを応援してくださる方はこちらの1クリックをよろしくお願いします◆人気ブログランキング◆