本山勝寛 SNSフォーキッズ代表 公式ブログ | Katsuhiro Motoyama's Official Blog

教育イノベーター本山勝寛の学びのススメ日誌。極貧家庭から独学・奨学金で東大、ハーバード大学院に通い、国際教育政策修士課程修了。日本財団で教育、国際支援、子ども支援事業に携わり、EdTechスタートアップを起業。 子供向けSNSフォーキッズを立ち上げる。『好奇心を伸ばす子育て』『最強の独学術』等著書多数。6児父4回育休。

プレジデント・ファミリー取材

雑誌「プレジデント」の姉妹誌「プレジデント・ファミリー」から取材を受けた。中高所得者が読者層の子育て・教育雑誌で、最近は類似の雑誌が増えてきたが、この分野ではパイオニアの一つだ。教育研究者の端くれとしてもそうだが、私も「子育て」が既にスタートしているので読者としても、気になる雑誌の一つだ。
今回は我が子を一流大に入れるには?みたいな特集が組まれるそうだ。私の場合、編集者さんがお金がなくても東大合格、英語がダメでもハーバード留学、僕の独学戦記を読んでの取材ということで、ズバリ「年収300万円でも我が子を一流大に入れられるか?」を中心にお話した。
上記質問の答えはもちろん「YES」だ。では具体的に何が必要か。詳細はぜひ中身を読んで欲しい。発行は12月中旬予定。

こちらの1クリックもよろしくお願いします◆人気ブログランキング◆