まなブロ by 本山勝寛 学びのエバンジェリスト・日本財団子どもの貧困対策チームリーダー

「学びのエバンジェリスト」本山勝寛の学びのススメ日誌。極貧家庭から独学・奨学金で東大、ハーバード大学院に通い、国際教育政策修士課程修了。日本財団子どもの貧困対策チームリーダー。『今こそ「奨学金」の本当の話をしよう。』 『最強の独学術』等著書多数。

ビジネス書でTOP10ランクイン!

『16倍速勉強法』のブックレビュー/感想をブログ等で拝見するようになりました。全体的に、「勝利の勉強方程式=地頭×戦略×時間×効率」とまとめたことに対する評価が高いようです。もちろん厳しめの意見もあり、「内容が深められていない」「他でも書いてある内容だ」というような指摘もあり、著者としては次回のためにおおいに参考になります。

主なブログレビューは
【ビジネス書評】鹿田尚樹の「読むが価値!」【ビジネスブック・ミシュラン】
「ヤングキャリアコンサルタントのつぶやき〜新卒(第2新卒)専門コンサルタント」
「そろそろ本気になって勉強してみようか。」
この本を読んでブログを実際に書き始めたというブログも拝見しました。うれしいかぎりです。
まだ読まれていない方は参考にしてみてください。

また、各所でランクインしたとの報せも入りました
リブロ全店ではビジネス書で6位に入りました。三省堂で2位になったとも聞いています。
ネット上では「ほんつな」でビジネス書9位に入りました。

『独学戦記』に関してもうれしい報せが入りましたので、後日お知らせいたします。

今後の動向も気になる方はコチラを1クリック◆ブログランキング◆