本山勝寛:まなブロ

独学で東大、ハーバード大学院に合格し、国際教育政策修士課程修了。アジア最大級の国際NGOである日本財団で、教育や福祉、NPO支援に携わり世界中を駆け回っています。日本と世界に「学びの革命」を起こすべく、学びのススメを綴ります。 『最強の独学術』https://www.amazon.co.jp/dp/447979610X/

ランキング1位へ!

皆さん、こんにちは!
ゴールデンウィークですね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

私は、

「本日天気晴朗なれど、波高し」

の気分でございます。


GW中も、前々から携わっております教育のほうに投入し、今夜のみ一呼吸置いているしだいです。
あくまでも静かにですが、「波」が押し寄せている、いや、波を立たす震源地の覚醒をドクドクと感じております。


さて、


私の本ブログはアルクの「東大よりハーバードに行こう」企画(関連記事)に乗ったものでもありますが、

人気ブログランキング
というブログランキングにも参戦させていただいております。

それで、
ちょっと久しぶりにランキングを覗いてみますと、、、

現在に2位上昇↑↑しておりました!

皆様、クリックのほう、本当にありがとうございます!!

最近は、

”Boys, Be Hungry!"なる、僕の東京大学ハーバード大学院の受験体験記を連載させていただいておりますが、

実はこれ、

書籍化

できないものかと、思ってあらかじめ書いておいたものなんです。
(しかもハーバード合格発表前に)
アルクのほうに打診しましたところ、まだその時期ではないので、、というご返事でしたが、鉄は熱いうちに!ということで、本ブログに掲載させていただいております。
これで人気が出たら・・・ということに直結するかは分からないのですが、
昨年出版された『東大よりハーバードに行こう!?』や、同著者森田さんの『日本発ハーバード経由、行き先不明』に負けないようなものにできたら!と思っております。

連載する記事に何かしら感じるもの、刺激、参考になる内容、等々あると感じられた方は、

  ↓↓↓のクリックをぜひとも一票よろしくお願いします。
■人気ブログランキング・留学生■
目指せランキング1位!(現在2位)