本山勝寛 4kizフォーキッズ代表 公式ブログ | Katsuhiro Motoyama's Official Blog

教育イノベーター本山勝寛の学びのススメ日誌。極貧家庭から独学・奨学金で東大、ハーバード大学院に通い、国際教育政策修士課程修了。日本財団で教育、国際支援、子ども支援事業に携わり、EdTechスタートアップを起業。 子供向けSNSフォーキッズを立ち上げる。『好奇心を伸ばす子育て』『最強の独学術』等著書多数。6児父4回育休。

『最強の独学術』5刷決定記念!高校図書館・児童養護施設寄贈キャンペーン

 またまた嬉しいご報告です。

『最強の独学術』がなんとまたもや重版がかかり、第5刷目が決定しました!!

みなさん、本当にありがとうございます!!

 

発売後10日間、3週間、40日間、2ヶ月間とコンスタントに重版がかかっています。『最強の独学術』の本の内容自体があらゆる目標を次々に達成するためのやり方を書いていますが、この本について設定した目標も着実に一歩一歩達成することができています。

 

そこで、5刷重版を記念して、感謝の気持ちを形にするため、高校図書館と児童養護施設、その他公共性の高い施設を対象に『最強の独学術』寄贈キャンペーンを行います!

 

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

 

 キングコング西野亮廣さんもベストセラーとなっている『革命のファンファーレ』を全国図書館に寄贈すると発表され話題になりましたが、私も西野さんに刺激を受け、自分なりに行動したいと思い企画を考えました。

 

もともと私自身がそうだったように、お金がなくても独学の力で夢や目標を達成できるようになるために後押しをしたいという想いで書いたのがこの本です。本を買うお金がないという人にもぜひ読んでいただきたく、図書館など無料で読める場所にも広がってほしいと思っています。

 

このキャンペーンに気づかれた高校教師の方、高校図書館員の方、児童養護施設の職員の方はぜひご応募下さい!また、高校生や卒業生でも自分の学校に寄贈してほしいという方にも、図書館等に置いていただける約束を確認できましたら寄贈の対象とさせていただきます。

 

学校名/施設名、担当者ご氏名、ご住所を明記の上、motokatsuhiro@yahoo.co.jpまでメールにてご応募下さい。まずは先着5館までとさせていただきますが、反響次第で今後についても検討させていただきます。

 

高校教職員ではないけど、キャンペーンを応援したいという方はぜひご購読もよろしくお願いいたします!重版がかかるたびにキャンペーンを拡大していきたいと思います。

最強の独学術 自力であらゆる目標を達成する「勝利のバイブル」

最強の独学術 自力であらゆる目標を達成する「勝利のバイブル」