まなブロ by 本山勝寛 学びのエバンジェリスト・日本財団子どもの貧困対策チームリーダー

「学びのエバンジェリスト」本山勝寛の学びのススメ日誌。極貧家庭から独学・奨学金で東大、ハーバード大学院に通い、国際教育政策修士課程修了。日本財団子どもの貧困対策チームリーダー。『今こそ「奨学金」の本当の話をしよう。』 『最強の独学術』等著書多数。

『最強の独学術』が4刷目重版とAmazonトップ100入り達成!

うれしいご報告です。

拙著『最強の独学術』の4刷目となる重版が再度決定しました!

さらに、Amazon総合ランキングで、初めてトップ100入りを果たし、これまでの最上位85位まで上昇しています!

ご購読いただいた皆様、レビューを書いていただいた皆様、応援いただいた皆様、ほんとうにありがとうございます!!

 

ご参考まで、Amazonランキングの推移です。

f:id:theternal:20171004060038p:plain

予約期間中の10,000位台から徐々に上昇しつつも、100位の壁を越えることはできていませんでした。トップ100はAmazon売れ筋ランキングで表示されることもあり、当初から目標の一つにしていたのですが、なかなか到達できていなかったのです。

 

ところが昨日、ウェブメディアで有名な「ライフハッカー」が『最強の独学術』の書評記事【これからの時代に「独学術」が重要である理由】を掲載してくれました。この記事が本著の内容をうまくピックアップしてまとめてくれています。

www.lifehacker.jp

 

すると、NewsPicksなどを中心にネット上で話題になり、足りなかったあとひと押しにつながってトップ100の突破となりました。このネット上の勢いと、書店でのコンスタントな動きもあってか、4刷目重版の決定です。今回の重版は、これまでの増刷よりも多い部数を刷っていただくことになり、版元の大和書房さんも力を入れ始めてくれています。

 

『最強の独学術』は勉強だけでなく、ビジネスなどあるゆる目標達成に効果的であることを本著で紐解いていますが、今回の出版でも目標の一つ一つのステップに戦略を練って実践し、達成してきています。またまだ、さらなるステップの目標があるので、継続して取り組んでまいります。

 

まだご購入いただいていない方、ぜひご一読のうえ、あなた自身の「最強の独学術」を実践してみてください!

最強の独学術 自力であらゆる目標を達成する「勝利のバイブル」

最強の独学術 自力であらゆる目標を達成する「勝利のバイブル」