本山勝寛 4kizフォーキッズ代表 公式ブログ | Katsuhiro Motoyama's Official Blog

教育イノベーター本山勝寛の学びのススメ日誌。極貧家庭から独学・奨学金で東大、ハーバード大学院に通い、国際教育政策修士課程修了。日本財団で教育、国際支援、子ども支援事業に携わり、EdTechスタートアップを起業。 子供向けSNSフォーキッズを立ち上げる。『好奇心を伸ばす子育て』『最強の独学術』等著書多数。6児父4回育休。

二作目の第1稿2月に完了宣言

作家デビュー作となった『お金がなくても東大合格、英語がダメでもハーバード留学、僕の独学戦記』、発売から約2ヶ月がたちましたが、激励のご感想など今もたくさんいただいております。
全てにお返事差し上げられていないかもしれませんが、とても力になっています。ありがとうございます。

昨日は若手ビジネス勉強会に講師としてお呼ばれし、お話してきました。
質問のなかに、「モチベーション維持の方法」があがり、やはり皆さんこの部分が気になるようです。
現在、第2作目を書いていますので、発売の際にはぜひご参考にしてください。

で、その第2作目について、先日、出版社の編集者の方とお会いしてきました。
実は、原稿〆切がとっくに過ぎており、迷惑をかけてしまっています。それで、本当に書けるのか「努力」ではなく「約束」をしなければならない段階にきました。最近かなり忙しく、時間的にも体力的にも厳しいかもしれないという不安はあったのですが、熟考と計算の結果、やるという約束をいたしました。
ブログでもここに宣言しておきたいと思います。

今風邪をひいてますが、気合で乗り越えます。

引き続き記事を読まれたい方は1クリックよろしくお願いします◆ブログランキング◆