本山勝寛:まなブロ

独学で東大、ハーバード大学院に合格し、国際教育政策修士課程修了。アジア最大級の国際NGOである日本財団で、教育や福祉、NPO支援に携わり世界中を駆け回っています。日本と世界に「学びの革命」を起こすべく、学びのススメを綴ります。 『最強の独学術』https://www.amazon.co.jp/dp/447979610X/

二作目の第1稿2月に完了宣言

作家デビュー作となった『お金がなくても東大合格、英語がダメでもハーバード留学、僕の独学戦記』、発売から約2ヶ月がたちましたが、激励のご感想など今もたくさんいただいております。
全てにお返事差し上げられていないかもしれませんが、とても力になっています。ありがとうございます。

昨日は若手ビジネス勉強会に講師としてお呼ばれし、お話してきました。
質問のなかに、「モチベーション維持の方法」があがり、やはり皆さんこの部分が気になるようです。
現在、第2作目を書いていますので、発売の際にはぜひご参考にしてください。

で、その第2作目について、先日、出版社の編集者の方とお会いしてきました。
実は、原稿〆切がとっくに過ぎており、迷惑をかけてしまっています。それで、本当に書けるのか「努力」ではなく「約束」をしなければならない段階にきました。最近かなり忙しく、時間的にも体力的にも厳しいかもしれないという不安はあったのですが、熟考と計算の結果、やるという約束をいたしました。
ブログでもここに宣言しておきたいと思います。

今風邪をひいてますが、気合で乗り越えます。

引き続き記事を読まれたい方は1クリックよろしくお願いします◆ブログランキング◆