本山勝寛:まなブロ

独学で東大、ハーバード大学院に合格し、国際教育政策修士課程修了。アジア最大級の国際NGOである日本財団で、教育や福祉、NPO支援に携わり世界中を駆け回っています。日本と世界に「学びの革命」を起こすべく、学びのススメを綴ります。 『最強の独学術』https://www.amazon.co.jp/dp/447979610X/

『YouTube英語勉強法』タイでベスト10入り

拙著『YouTube英語勉強法』がタイ語に翻訳出版されました。

この本は台湾でも翻訳出版され、総合ランキング16に入るベストセラーになりました。今回タイ語版の翻訳出版に携わってくれた方も、台湾で私の本を知り、声をかけてくれました。

私の本は16倍速勉強法や独学戦記を含め、これまで台湾、韓国、中国で翻訳されてきましたが、タイ語版翻訳は初めて。やはり英語熱やネットも盛んになってきているタイでどんな風に読まれ、実践されるのか楽しみです。

そして、ちょうど今日からタイに出張です。アジア防災閣僚会議に参加し、特に障害者インクルーシブな防災について訴えてきます。

YouTube英語勉強法』日本語の方は、最近Kindle版が出たので、ぜひ購読してみて下さい!

YouTube英語勉強法

YouTube英語勉強法

<続報>
タイのバンコクで本屋に寄ったらベストセラー9位に入っていました。びっくり。