まなブロ by 本山勝寛 学びのエバンジェリスト・日本財団子どもの貧困対策チームリーダー

「学びのエバンジェリスト」本山勝寛の学びのススメ日誌。極貧家庭から独学・奨学金で東大、ハーバード大学院に通い、国際教育政策修士課程修了。日本財団子どもの貧困対策チームリーダー。『今こそ「奨学金」の本当の話をしよう。』 『最強の独学術』等著書多数。

台湾でベストセラーに!

今年上梓した『YouTube英語勉強法』。

続いて台湾版が最近出版されたのですが、なんと台湾でベストセラーになっているそうです!先々週は総合ランキングで45位、先週は39位、そして現在は20位にまで上がっています。(さらに11/24現在で16位にまで上がりました。)
*台湾の書籍サイトはコチラ

ランキング入りしている他の本をみてみると、ジョブズ伝記や『もしドラ』、『断捨離』といった日本でベストセラーになった書籍も一緒に並んでいます。台湾でそんなにたくさんの方に読んでいただけるとは全く想定外でした。台湾の人々は日本人よりも英語ができる印象ですが、学習意欲もやはり強いんでしょうね。
台湾の皆さん、ありがとうございます!

日本の読者の皆さんも、まだの方はぜひお試しください。

YouTube英語勉強法

YouTube英語勉強法

当ブログを応援して下さる方は1クリックお願いします→人気ブログランキング