まなブロ by 教育イノベーター本山勝寛

教育イノベーター本山勝寛の学びのススメ日誌。極貧家庭から独学・奨学金で東大、ハーバード大学院に通い、国際教育政策修士課程修了。日本財団子どもサポートTチームリーダー兼人材開発Tチームリーダー。『今こそ「奨学金」の本当の話をしよう。』 『最強の独学術』等著書多数。

はてなブックマークニュースで紹介!

ブログを含むソーシャルメディアとして独特な輝きをもつ「はてな」。
ミリオンセラーで話題となった「もしドラ」こと『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』の著者、岩崎夏海さんもはてなダイアリーの人気ブロガーで、あの爆発的なヒットの火付け役となったのは「はてなブックマーク」と言ってもよいでしょう。

その「はてなブックマークニュース」に拙著『YouTube英語勉強法』が取り上げられました。

「もっと知りたいFacebookYouTube英語勉強法」という記事です。
http://b.hatena.ne.jp/articles/201101/2268

こちらも話題のFacebook創業者伝と並んでいます。



こんな感じで、はてなのトップページにも記事タイトルが出ています。

時代はすっかりフェイスブックツイッターで、YouTubeは既に「時代遅れ」みたいな雰囲気がありますが、実際はコンテンツが充実してきた今だからこそいろんな使い方ができるのです。
そして英語をものにするためのツールとしても機は熟してきました。
ぜひ、これを機会に試してみてください!

はてなユーザーはブックマークもよろしくお願いします!

当ブログを応援して下さる方は1クリックお願いします→人気ブログランキング