本山勝寛 4kizフォーキッズ代表 公式ブログ | Katsuhiro Motoyama's Official Blog

教育イノベーター本山勝寛の学びのススメ日誌。極貧家庭から独学・奨学金で東大、ハーバード大学院に通い、国際教育政策修士課程修了。日本財団で教育、国際支援、子ども支援事業に携わり、EdTechスタートアップを起業。 子供向けSNSフォーキッズを立ち上げる。『好奇心を伸ばす子育て』『最強の独学術』等著書多数。6児父4回育休。

次回作テーマは仕事術

自身4冊目になる本の原稿がほぼ仕上がりました。出版の目途がおおかたついたので、テーマを発表します。
今回のテーマは仕事術です。
え?仕事始めて何年も経ってないし、まだまだ大したこともできていないのに仕事術なんて本にできるの?・・・と思ったのは、まさに著者本人である私です。(実際には就職して2年半です。)とはいえ、私と同じように悩みながら仕事を励んでいる同世代に共感いただけるように、等身大の仕事術をまとめてみました。仕事のスタイルに一つだけの正答はないと思いますが、いいと思ったら真似るべきだし、本で紹介した内容のなかにひとつでも参考になったり、実践していただけるものがあればと思っています。
これから、本のなかに挿入する写真や図などを用意し、いよいよ最終仕上げに入ります。出版は年度初めの4月です。タイトルや出版社などはおいおい発表していきます。

当ブログを応援して下さる方は1クリックお願いします→人気ブログランキング