まなブロ by 教育イノベーター本山勝寛

教育イノベーター本山勝寛の学びのススメ日誌。極貧家庭から独学・奨学金で東大、ハーバード大学院に通い、国際教育政策修士課程修了。日本財団子どもサポートTチームリーダー兼人材開発Tチームリーダー。『今こそ「奨学金」の本当の話をしよう。』 『最強の独学術』等著書多数。

PRプランナー2次試験合格

日本パブリックリレーションズ協会が実施している「PRプランナー資格認定制度検定試験」の2次試験に合格しました。「准PRプランナー」の資格を得ることになります。3次試験に合格すれば、はれて「PRプランナー」です。

あまり資格そのものの効用は期待してないのですが、広報を担当してもうすぐ3年と一区切りになるので受験しています。私は、広報も社会貢献活動もプロフェッショナルな業種だと思っていますし、まずは仕事に従事している本人にプロ意識が必要だと思っています。そういう意味では「PRのプロです」と誇りを持って言えるくらいに、あるいはほかの人からも言われるようになっていかなければと思っています。
資格だけでなく実績もつくっていきたと思います。

当ブログを応援して下さる方は1クリックお願いします→人気ブログランキング