本山勝寛 SNSフォーキッズ代表 公式ブログ | Katsuhiro Motoyama's Official Blog

教育イノベーター本山勝寛の学びのススメ日誌。極貧家庭から独学・奨学金で東大、ハーバード大学院に通い、国際教育政策修士課程修了。日本財団で教育、国際支援、子ども支援事業に携わり、EdTechスタートアップを起業。 子供向けSNSフォーキッズを立ち上げる。『好奇心を伸ばす子育て』『最強の独学術』等著書多数。6児父4回育休。

原点

ご無沙汰してました。

しばらくの間、勉強合宿のようなものを主催していたので、筆から離れておりました。
ハーバードへ経つ前のこの期間、
自分にとって非常に貴重な経験ができたと感じております。
教育はやはり、全人格を投じて為されるものだと実感しました。

教育者として立つ上で、

「原点」となるものを掴みました。


ハーバードではこれを研鑽し、
そして近い将来、
少しでもはやく全面展開していきたいと、再度強く感じられたこの期間でした。


闘う心の準備はできました。


あとは事務的準備です。これがなかなか進まない・・・



しばらくお休みの間に下がってしまいました。
これからハーバードの現地レポートもがんばって書いていきますので、応援よろしくお願いします!
   ↓↓↓
■人気ブログランキング・留学生