まなブロ by 教育イノベーター本山勝寛

教育イノベーター本山勝寛の学びのススメ日誌。極貧家庭から独学・奨学金で東大、ハーバード大学院に通い、国際教育政策修士課程修了。日本財団子どもの貧困対策チームリーダー。『今こそ「奨学金」の本当の話をしよう。』 『最強の独学術』等著書多数。

『最強の暗記術』中国語版の出版が決まりました!

拙著『最強の暗記術』、順調に読まれ続けており、中国語版の翻訳出版のオファーがありました!


人民郵電出版社有限公司 科普出版分社という出版社からで、欧米系著作の取り扱いが多く、日本の本の翻訳はまだ少ないそうです。


私の勉強法に関する本は韓国や中国、台湾などからも翻訳出版の依頼が多いですね。


私の本もこれまで中国では、『僕の独学戦記』や『16倍速勉強法』が出版され好評いただいております。いかにも、中国っぽい表紙にされてしまっていますが。。f:id:theternal:20190207060048j:plain


いずれも重版いただいており、日本人だけでなく、普遍的に実践できる勉強法だと評価いただけたのでしょうか。


暗記術については、いわゆるテストのための暗記1.0だけでなく、ビジネスにも使えるアウトプット暗記術である暗記2.0や、長期に夢を叶える暗記3.0も紹介しているので、中国の方々にどのように読んでいただけるか楽しみです。


日本の読者のみなさんも、まだの方はぜひ読んで実践してみてください!

最強の暗記術 ~あらゆる試験・どんなビジネスにも効く「勝利のテクニック」~

最強の暗記術 ~あらゆる試験・どんなビジネスにも効く「勝利のテクニック」~