まなブロ by 本山勝寛 教育イノベーター・日本財団子どもの貧困対策チームリーダー

教育イノベーター本山勝寛の学びのススメ日誌。極貧家庭から独学・奨学金で東大、ハーバード大学院に通い、国際教育政策修士課程修了。日本財団子どもの貧困対策チームリーダー。『今こそ「奨学金」の本当の話をしよう。』 『最強の独学術』等著書多数。

『最強の暗記術』がAmazon総合46位に!ダ・ヴィンチ掲載

f:id:theternal:20180816202643p:plain

『最強の暗記術』のAmazonランキングがジワジワと上昇し、遂に総合でベスト100入りを果たしました!

8月16日の夜見たときには46位になっていました。ミリオンセラー『漫画君たちはどう生きるか』などと一緒に並んでいます。

 

 このランキングアップをもたらしてくれたのが、本レビュー雑誌/サイトとして有名なダ・ヴィンチニュースでの紹介記事「漢字の「鬱」は一瞬で覚えられる!? 試験から仕事まで、一生役立つ暗記テクニック」。

「憂鬱なリンカーン(林・缶)は(ワ)、アメリカン(米)コーヒーを三杯飲んだ」

のゴロで暗記すると絶対忘れないですよ!

ddnavi.com

 

記事で紹介されている漢字の「鬱」のゴロ暗記はほんの一例ですが、他にも一生モノで役立つ暗記術をたくさん紹介しています。試験や語学のための暗記術から、ビジネスにも応用させるためのアウトプット暗記術など、短期の暗記術と中長期の暗記術を整理しているので、いろんな場面で実践できるかと思います。

 

みなさんも、ぜひ「最強の暗記術」を実践してみてください!

最強の暗記術 ~あらゆる試験・どんなビジネスにも効く「勝利のテクニック」~

最強の暗記術 ~あらゆる試験・どんなビジネスにも効く「勝利のテクニック」~