本山勝寛 4kizフォーキッズ代表 公式ブログ | Katsuhiro Motoyama's Official Blog

教育イノベーター本山勝寛の学びのススメ日誌。極貧家庭から独学・奨学金で東大、ハーバード大学院に通い、国際教育政策修士課程修了。日本財団で教育、国際支援、子ども支援事業に携わり、EdTechスタートアップを起業。 子供向けSNSフォーキッズを立ち上げる。『好奇心を伸ばす子育て』『最強の独学術』等著書多数。6児父4回育休。

『最強の暗記術』発売!書店にも並び始めました!

f:id:theternal:20180720063152j:plain

『最強の暗記術』が発売開始となりました!

本作が13冊目となる著作ですが、毎回この発売リリースタイミングはドキドキしますね。

早速、通勤途中のブックファースト六本木店にも寄ってみましたが、面陳列で置いてありました!

f:id:theternal:20180720173822j:plain

 

本に重版がかかるか、多くの方に読んでいただけるかは、発売開始直後の「初速」にかかってくるとよく言われます。ぜひ多くの方に読んで、実践していただきたいと思っています。

 

暗記に自信がなかったという方。

これから試験や語学をがんばりたいという方。

試験は受けないけど、ビジネスでも暗記術を応用したいという方。

具体的で実践的な方法をご紹介しているので、ぜひ試してみて下さい!

 ↓↓↓Amazonでも発売開始しています!↓↓↓

最強の暗記術 ~あらゆる試験・どんなビジネスにも効く「勝利のテクニック」~

最強の暗記術 ~あらゆる試験・どんなビジネスにも効く「勝利のテクニック」~

 

 

【お知らせ】

Schooでオンライン生放送授業をやります!ぜひご参加ください。

自分の限界を打ち破る「独学術・暗記術」 -生存戦略としての自己投資-

7月23日 (月) 20:00 - 21:00
本授業は、教養に焦点を当てて独学術・暗記術を学びます。普段なおざりにしがちな教養学習ですが、本授業をキッカケに学び始め、自らの可能性を拡げましょう。
アジェンダ
・学ぶことにおける教養学習の位置づけ
・教養を培う独学術
・教養を培う暗記術

schoo.jp