まなブロ by 本山勝寛 教育イノベーター・日本財団子どもの貧困対策チームリーダー

教育イノベーター本山勝寛の学びのススメ日誌。極貧家庭から独学・奨学金で東大、ハーバード大学院に通い、国際教育政策修士課程修了。日本財団子どもの貧困対策チームリーダー。『今こそ「奨学金」の本当の話をしよう。』 『最強の独学術』等著書多数。

韓国で『最強の独学術』翻訳版発売、ベスト30入り

f:id:theternal:20180713061929p:plain

拙著『最強の独学術』が韓国語に翻訳、発売されました。

韓国語では、『ひとりで勉強したことあるの?』というタイトルになっています。

『最強の独学術』はおかげさまで6刷重版まで伸び、長く多くの方に読んでいただいています。

 

韓国でも、韓国語のサイトをみると、自己啓発書で96位にランクインしているようです。(記事投稿後42位→37位→28位→20位に上昇しました!)韓国在住の方はぜひ読んでみてください!

mobile.kyobobook.co.kr

 

韓国で本が出版されたのは、これで4冊目になります。独学力をつけることで、多くの人に夢や目標を実現してほしいという気持ちは変わりません。韓国でもぜひ実践してみていただきたいです。

 

そして、日本語版『最強の独学術』もぜひ!

最強の独学術 自力であらゆる目標を達成する「勝利のバイブル」

最強の独学術 自力であらゆる目標を達成する「勝利のバイブル」