まなブロ by 本山勝寛 学びのエバンジェリスト・日本財団子どもの貧困対策チームリーダー

「学びのエバンジェリスト」本山勝寛の学びのススメ日誌。極貧家庭から独学・奨学金で東大、ハーバード大学院に通い、国際教育政策修士課程修了。日本財団子どもの貧困対策チームリーダー。『今こそ「奨学金」の本当の話をしよう。』 『最強の独学術』等著書多数。

『最強の独学術』韓国語版の出版決定!

発売2ヶ月で4刷重版とご好評いただいている『最強の独学術』の韓国語版翻訳出版のオファーがありました!


韓国ではこれまで3冊の本を出しましたが、いずれも大きな反響をいただいています。今回も韓国でベストセラーになってほしいなあと期待しています。韓国の友人のみなさま、発売の際にはぜひよろしくお願いいたします。

motoyamakatsuhiro.hateblo.jp

 

私の夢の一つは、新渡戸稲造の『武士道』のように、日本を代表するような世界的ベストセラーを書くことです。韓国の次は台湾・中国とさらなる海外進出できるよう、引き続き日本でも応援もよろしくお願いいたします!まだの方はぜひご一読してみて下さい。

最強の独学術 自力であらゆる目標を達成する「勝利のバイブル」

最強の独学術 自力であらゆる目標を達成する「勝利のバイブル」