本山勝寛 4kizフォーキッズ代表 公式ブログ | Katsuhiro Motoyama's Official Blog

教育イノベーター本山勝寛の学びのススメ日誌。極貧家庭から独学・奨学金で東大、ハーバード大学院に通い、国際教育政策修士課程修了。日本財団で教育、国際支援、子ども支援事業に携わり、EdTechスタートアップを起業。 子供向けSNSフォーキッズを立ち上げる。『好奇心を伸ばす子育て』『最強の独学術』等著書多数。6児父4回育休。

『16倍速英語勉強法』韓国語版が出ました

昨年上梓した8冊目の拙著『16倍速英語勉強法』の韓国語版が翻訳出版されました。
韓国ではすでに『僕の独学戦記』(韓国では『勉強天才』というタイトル)、『16倍速勉強法』が翻訳出版されており、3冊目となります。

特に『16倍速勉強法』は、韓国でもロングセラーとなり、1万2900部と版を重ねているようです。現地の新聞などにも記事が載っているのをみました。

私も韓国に留学したことがありますが、あちらの勉強熱、英語熱は日本の比ではありません。ハーバードでも、韓国人の留学生数は中国とインドに次ぐ数で、人口比で考えるとトップでした。

拙著『16倍速英語勉強法』は、英語が嫌いで苦手でだった私が、一年でハーバード大学院に合格するレベルの英語力を身につけた実体験と、最近のネットなどのツールを駆使した英語勉強法をまとめたものです。日本のみならず、韓国でも需要が高いのではと思います。

新年を迎えて「今年こそは英語を!」と思っている方は、日本語版もあるの、ぜひ実践してみてください。

ハーバード合格 16倍速英語勉強法

ハーバード合格 16倍速英語勉強法

関連記事
『16倍速勉強法』が台湾で19刷のロングセラー
英語教育詐欺大国日本