本山勝寛 SNSフォーキッズ代表 公式ブログ | Katsuhiro Motoyama's Official Blog

教育イノベーター本山勝寛の学びのススメ日誌。極貧家庭から独学・奨学金で東大、ハーバード大学院に通い、国際教育政策修士課程修了。日本財団で教育、国際支援、子ども支援事業に携わり、EdTechスタートアップを起業。 子供向けSNSフォーキッズを立ち上げる。『好奇心を伸ばす子育て』『最強の独学術』等著書多数。6児父4回育休。

『16倍速英語勉強法』発売!一年後に英語が使えるようになりたい人へ

拙著8冊目となる新著『16倍速英語勉強法』が店頭でも発売開始となりました!今回は朝日新聞出版からです。

私は英語が大の苦手で、嫌いでした。大学時代も英語の成績は「可」で、落第ギリギリのライン。そんな私が、苦労しながら編み出した独自の勉強法の全てのノウハウをまとめました。英語が全く聞き取れないし、話せない状態から、1年間でハーバードに合格するくらいの英語力をつけた体験に基づき、最近のYouTubeや英語アプリなども紹介しています。

英語学習は「英語やらなきゃ」となんとなく思いながら、ダラダラやっていても成果は出ません。逆に、1年間の期日と目標を定めて、しっかりと戦略と計画を立て、楽しく効果的にやれば、確実に成果が出ます。「16倍速英語勉強法」は、それを「英語脳」「戦略」「時間」「効率」という4つの要素に分けて具体的方法を提示しています。ぜひ実践してみて下さい。

ハーバード合格 16倍速英語勉強法

ハーバード合格 16倍速英語勉強法