本山勝寛 4kizフォーキッズ代表 公式ブログ | Katsuhiro Motoyama's Official Blog

教育イノベーター本山勝寛の学びのススメ日誌。極貧家庭から独学・奨学金で東大、ハーバード大学院に通い、国際教育政策修士課程修了。日本財団で教育、国際支援、子ども支援事業に携わり、EdTechスタートアップを起業。 子供向けSNSフォーキッズを立ち上げる。『好奇心を伸ばす子育て』『最強の独学術』等著書多数。6児父4回育休。

新刊文庫『マンガ勉強法』出ました

頭がよくなる! マンガ勉強法 (ソフトバンク文庫)

頭がよくなる! マンガ勉強法 (ソフトバンク文庫)

新作の文庫本が発売となりました。
自分のこれまでの読書歴・学び歴を振り返ると、本がたまらなく好きになり、関心の守備範囲が広がったきっかけにマンガとの出会いがあったことに気づきました。そして、同じような経験を他の人もしていたことを。

この本はそのような私自身の体験をもとに、「楽しみながら学びのスイッチをいれる方法」を誰もが実践できるようにノウハウ化したものです。
学ぶということは本当はとても楽しいことです。でもいつしか、勉強=つまらない、読書=義務というイメージが刷り込まれてきました。その固定観念こそが全ての間違いの原因です。
この本で紹介する勉強法は、これまでの勉強法・読書法とは全く違う、でも学ぶということをトコトン考えると行き着く勉強法の王道へのスイッチであり、いわば「学びの革命」への大いなる実験であると考えています。

私の人生を変えてきたような超オススメしたいマンガや本を紹介しつつ、その学びの革命のノウハウをまとめています。ぜひ、手に取って「実験」してみてください!

当ブログを応援して下さる方は1クリックお願いします→人気ブログランキング