本山勝寛 4kizフォーキッズ代表 公式ブログ | Katsuhiro Motoyama's Official Blog

教育イノベーター本山勝寛の学びのススメ日誌。極貧家庭から独学・奨学金で東大、ハーバード大学院に通い、国際教育政策修士課程修了。日本財団で教育、国際支援、子ども支援事業に携わり、EdTechスタートアップを起業。 子供向けSNSフォーキッズを立ち上げる。『好奇心を伸ばす子育て』『最強の独学術』等著書多数。6児父4回育休。

文庫版出ました

16倍速勉強法―「東大」「ハーバード」ダブル合格 (光文社知恵の森文庫)

16倍速勉強法―「東大」「ハーバード」ダブル合格 (光文社知恵の森文庫)

拙著2作目である『16倍速勉強法』の文庫版が出版されました。私にとって初めての文庫化です。

貧乏学生だった大学時代、安く手に入る文庫本が好きでした。岩波文庫の哲学書や歴史書、中公文庫や講談社の学術本、新潮の明治・大正文学、ロシア文学日経ビジネス文庫や知的生き方文庫のビジネス本などを読み漁っていました。特に文庫本は古本屋で流通しているものも多く、100円でいい本を買い集めるのが一つの趣味でした。そんな「文庫本の世界」に曲がりなりにも仲間入りすることができ、純粋にうれしいです。
この本は単行本として3万部、韓国、台湾でも多くの方に読んでいただいています。読者の方々からも大学受験や留学準備に役立ったというたくさんの声をいただいています。
まだ読まれていない方は、学生にも社会人にも役立つような勉強法をまとめていますので、ぜひお試しください。660円とお買い得ですし、持ち運びも便利です。通学・通勤の電車の中で読みながら、できるところから実践してみてください!

当ブログを応援して下さる方は1クリックお願いします→人気ブログランキング