まなブロ by 教育イノベーター本山勝寛

教育イノベーター本山勝寛の学びのススメ日誌。極貧家庭から独学・奨学金で東大、ハーバード大学院に通い、国際教育政策修士課程修了。日本財団子どもの貧困対策チームリーダー。『今こそ「奨学金」の本当の話をしよう。』 『最強の独学術』等著書多数。

英語は無料で学ぶ時代到来

はてなブックマーク週刊ランキングで1位になり話題となっている「ずるっこ!」。
http://b.hatena.ne.jp/articles/201101/2249

英単語が含まれるWebページのURLを入力すると、自動的に翻訳して英単語の上に日本語のルビを生成してくれる。ルビはクリックで非表示にすることができるので、意味を覚えたものからルビを消していけば効率良く英単語を学ぶことができる。もちろん無料だ。

純粋に語彙力を強化したいなら、smart.fmのほうが便利そうだが、いずれにせよ、ウェブ上で英語を無料で学ぶことができるサービス・コンテンツは無尽蔵に増えてきている。

英語はすでに無料で学ぶ時代が到来した。
特にインプットに関しては断言できる。

そんな時代の流れを後押しできればと、『YouTube英語勉強法』を書いた。

YouTube英語勉強法

YouTube英語勉強法

英語を"無料で"学びたい方、ぜひ試してみてもらいたい。(本は1300円しますが…よい投資になると思います)

当ブログを応援して下さる方は1クリックお願いします→人気ブログランキング