本山勝寛 4kizフォーキッズ代表 公式ブログ | Katsuhiro Motoyama's Official Blog

教育イノベーター本山勝寛の学びのススメ日誌。極貧家庭から独学・奨学金で東大、ハーバード大学院に通い、国際教育政策修士課程修了。日本財団で教育、国際支援、子ども支援事業に携わり、EdTechスタートアップを起業。 子供向けSNSフォーキッズを立ち上げる。『好奇心を伸ばす子育て』『最強の独学術』等著書多数。6児父4回育休。

韓国版16倍速勉強法の売れ行き

『16倍速勉強法』が韓国で翻訳出版されたことは前に触れたが、追加の印税の報告とともに売れ行きのレポートが届いた。
増刷分を含め9500部の発行で、これまで約7千部を買っていただいたようだ。
韓国の人口は日本の半分にも満たず、本の売れ方も日本の3分の1くらいと聞いたことがある。そういった事情を考えると、大変有難い数字だ。
国籍にかかわらず一人でも多く方が、勉強を通して、学習を通して、教育を通して自らの夢を叶えていただきたい。自分の本もその一助となればうれしい。

本ブログを応援して下さる方は1クリックはお願いします→人気ブログランキング

16倍速勉強法 (光文社ペーパーバックスBusiness)

16倍速勉強法 (光文社ペーパーバックスBusiness)