本山勝寛 4kizフォーキッズ代表 公式ブログ | Katsuhiro Motoyama's Official Blog

教育イノベーター本山勝寛の学びのススメ日誌。極貧家庭から独学・奨学金で東大、ハーバード大学院に通い、国際教育政策修士課程修了。日本財団で教育、国際支援、子ども支援事業に携わり、EdTechスタートアップを起業。 子供向けSNSフォーキッズを立ち上げる。『好奇心を伸ばす子育て』『最強の独学術』等著書多数。6児父4回育休。

感動が感動を読んだ「まりもマジック」

先日お知らせしておりました初企画の「日本ドキュメンタリー動画祭」。無事に上映会・表彰式を行い大成功のうちに終わりました。ご協力くださった皆様、ご関心お寄せいただいた皆様、視聴を通して応援してくださった皆様。ほんっとうにありがとうございました!!!

受賞作品すべてが素晴らしかったし、大林監督をはじめとした審査委員のコメントもほんとうによかったです。
グランプリに輝いたのは自宅介護のおばあちゃんとひ孫の赤ちゃんの交流を描いたドキュメンタリー「まりもマジック」。おめでとうございます!これが本当にいいんです。私は何度も泣きました。大林監督も絶賛していました。皆さんもぜひ観てみてください。

そして、な・な・なんと!
今回の企画と受賞作品をYouTubeトップページで紹介していただいています!!!YouTubeのトップページはYahoo!トップページと同等の破壊力があるくらいのものすごいアクセス数があるところです。低予算の手作りの企画が、こうして大きく紹介していただけることに心から感謝です!既にものすごい反響がきています。そして、「まりもマジック」はじめ、受賞作品にたくさんのコメントをいただいています。ありがとうございます!まさにマジックとしかいいようがありません。
「夢を映して社会を元気に!」そんなテーマで取り組んできましたが、いま心から実感しています。
皆さん、ほんとうにありがとうございました。

当ブログを応援して下さる方は1クリックお願いします→人気ブログランキング