本山勝寛 4kizフォーキッズ代表 公式ブログ | Katsuhiro Motoyama's Official Blog

教育イノベーター本山勝寛の学びのススメ日誌。極貧家庭から独学・奨学金で東大、ハーバード大学院に通い、国際教育政策修士課程修了。日本財団で教育、国際支援、子ども支援事業に携わり、EdTechスタートアップを起業。 子供向けSNSフォーキッズを立ち上げる。『好奇心を伸ばす子育て』『最強の独学術』等著書多数。6児父4回育休。

動画祭82作品、ぜひ視聴してみて下さい

YouTubeインパクトとNPOのパッションを組み合わせて化学反応を起こせないか。そんなことを思い始めて約1年。まったくゼロの状態から試行錯誤で始め、ようやく形になってきました。
以前にも作品募集の案内をしました「日本ドキュメンタリー動画祭」の応募作品がそろいました!
http://blog.canpan.info/koho/archive/874
82作品と決して多いわけではありませんが、素晴らしい作品がたくさん届きました。テーマは「夢・希望」ですが、思わずにっこりしてしまうもの、知らない世界に気付かされるもの、涙を誘うもの・・・いい作品がたくさんあります。
この動画祭は、応募作品をすべてYouTubeにアップして、その反響をもとに一次審査するという新しい試みをしています。皆さんもぜひ、気になる作品を視聴してみて、感動したものがあれば友達に伝えてみてください。口コミで表彰したい作品をみんなで選ぶお祭りです。

応募作品は下のアドレスから視聴できます。
http://www.youtube.com/NipponFoundationPR

当ブログを応援して下さる方はこちらを1クリックお願いします◆人気ブログランキング◆