本山勝寛 4kizフォーキッズ代表 公式ブログ | Katsuhiro Motoyama's Official Blog

教育イノベーター本山勝寛の学びのススメ日誌。極貧家庭から独学・奨学金で東大、ハーバード大学院に通い、国際教育政策修士課程修了。日本財団で教育、国際支援、子ども支援事業に携わり、EdTechスタートアップを起業。 子供向けSNSフォーキッズを立ち上げる。『好奇心を伸ばす子育て』『最強の独学術』等著書多数。6児父4回育休。

広報戦略とPR会社

最近読んだ広報関係の本。

自民党の広報局長代理を務める参議院議員世耕弘成氏の著書。郵政選挙のときに小泉自民党大勝を呼び込んだことで有名に。

プロフェッショナル広報戦略

プロフェッショナル広報戦略

世耕氏のときに自民党が初めて契約したPR会社プラップジャパン社長の著書2冊。40年近くPR会社をやってきただけあって、日本での成り立ち、変遷も踏まえられていて面白い。もともと米国で政党やホワイトハウスのPRを起源に生まれてきた背景は興味深い。日本の政治の発信力が弱い点もそこにあるのか・・・

PR会社の時代―メディア活用のプロフェッショナル

PR会社の時代―メディア活用のプロフェッショナル

好かれる方法 戦略的PRの発想 (新潮新書)

好かれる方法 戦略的PRの発想 (新潮新書)

PR会社が伸びはじめた頃にできた会社ベクトル社長の著書。

時代は確実に、広告から広報に変わってきている。お金がなくとも工夫しだいで時代を動かすことはできる。

こちらの1クリックもよろしくお願いします◆人気ブログランキング◆