最近読んだ広報関係の本。
自民党の広報局長代理を務める参議院議員世耕弘成氏の著書。郵政選挙のときに小泉自民党大勝を呼び込んだことで有名に。
- 作者: 世耕弘成
- 出版社/メーカー: ゴマブックス
- 発売日: 2005/12/20
- メディア: 単行本
- 購入: 1人 クリック: 14回
- この商品を含むブログ (51件) を見る
世耕氏のときに自民党が初めて契約したPR会社プラップジャパン社長の著書2冊。40年近くPR会社をやってきただけあって、日本での成り立ち、変遷も踏まえられていて面白い。もともと米国で政党やホワイトハウスのPRを起源に生まれてきた背景は興味深い。日本の政治の発信力が弱い点もそこにあるのか・・・
- 作者: 矢島尚
- 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
- 発売日: 2006/07/01
- メディア: 単行本
- 購入: 1人 クリック: 10回
- この商品を含むブログ (13件) を見る
- 作者: 矢島尚
- 出版社/メーカー: 新潮社
- 発売日: 2006/09/15
- メディア: 新書
- 購入: 1人 クリック: 21回
- この商品を含むブログ (9件) を見る
PR会社が伸びはじめた頃にできた会社ベクトル社長の著書。
何故あの会社はメディアで紹介されるのか?―PR最強集団のTOPが教える55の法則
- 作者: 西江肇司
- 出版社/メーカー: アメーバブックス新社/幻冬舎
- 発売日: 2007/12/11
- メディア: 単行本
- 購入: 4人 クリック: 172回
- この商品を含むブログ (11件) を見る
時代は確実に、広告から広報に変わってきている。お金がなくとも工夫しだいで時代を動かすことはできる。