まなブロ by 本山勝寛 教育イノベーター・日本財団子どもの貧困対策チームリーダー

教育イノベーター本山勝寛の学びのススメ日誌。極貧家庭から独学・奨学金で東大、ハーバード大学院に通い、国際教育政策修士課程修了。日本財団子どもの貧困対策チームリーダー。『今こそ「奨学金」の本当の話をしよう。』 『最強の独学術』等著書多数。

4刷決定!

ゴールデンウィークも『16倍速勉強法』を多くの方々にご購読いただいたようで、おかげさまで再び増刷が決定しました!これで第4刷目になります。
皆さん、ありがとうございます。

私もGW中は家族と時間を過ごし、自然を満喫することでリフレッシュしましたが、本もたくさん読めました。今、次の著作に向けてインプットモードに入っています。『16倍速』でも書きましたが、アウトプットを前提したインプットは、単なる受動的な読書よりも数倍の吸収力を可能にします。私自身もそれを集中的に実践しているところです。(写真は韓国の茶房)

今日はキムタク主演の月9ドラマ「チェンジ」を観ましたが、あれも勉強になりそうです。要はいかにアウトプットをイメージしてインプットに取り組めるかですね。このブログを読んでくださっている方も、単に記事を情報として読むだけでなく、ぜひご自身の生活に対する何らかの刺激にしてみてください。

1クリックよろしくお願いします◆ブログランキング◆