まなブロ by 本山勝寛 教育イノベーター・日本財団子どもの貧困対策チームリーダー

教育イノベーター本山勝寛の学びのススメ日誌。極貧家庭から独学・奨学金で東大、ハーバード大学院に通い、国際教育政策修士課程修了。日本財団子どもの貧困対策チームリーダー。『今こそ「奨学金」の本当の話をしよう。』 『最強の独学術』等著書多数。

レッドソックス観戦記


観に行きました、東京ドーム。そう、メジャーリーグ日本開幕シリーズ−ボストン・レッドソックスオークランド・アスレチックス
早くから松坂の登板日を予測してチケットを入手したものの、松坂の登板は昨日に。昨日はシーソーゲームのいい試合でしたね。

今日も勝ってれば岡島が投げると期待していったのですが、、、ご存知の通り不甲斐ない負け試合に・・・結局ラミレスのホームラン1本だけがせめてもの救いでした。ちょうどバックネット裏に写真を撮りにいったときに、絶妙のタイミングでホームランを打ってくれました。ラミー最高。

全体的には、応援の仕方もバラバラで、ストレスと疲れが溜まる試合だったものの、わざわざ日本に来て素晴らしいプレーを見せてくれた両チームの選手たちに感謝です。今年もワールドシリーズ制覇に向けてレッドソックスを応援します。

1クリックよろしくお願いします◆ブログランキング◆