本山勝寛 SNSフォーキッズ代表 公式ブログ | Katsuhiro Motoyama's Official Blog

教育イノベーター本山勝寛の学びのススメ日誌。極貧家庭から独学・奨学金で東大、ハーバード大学院に通い、国際教育政策修士課程修了。日本財団で教育、国際支援、子ども支援事業に携わり、EdTechスタートアップを起業。 子供向けSNSフォーキッズを立ち上げる。『好奇心を伸ばす子育て』『最強の独学術』等著書多数。6児父4回育休。

第2作目タイトル発表!


たったいま(夜が明けた午前7時)、出版第二作目の最終ゲラチェックを終了しました!
いよいよいよいよ、本のカタチになっていきます。

そこで、、、タイトルを発表します!


『16倍速勉強法』


どうだ!!といった感じですね。さらにこれに、
「東大」「ハーバード」ダブル合格・16倍速勉強法
という枕詞がつきます。『お金がなくても…』に続き、またしても、キャッチーなタイトルになってしまいました。。本という「商品」を出してもらうからには、これは仕方ないことですかね。。
でも中身は勉強法の王道中の王道を私の独自の具体的経験を交えて紹介したものだと考えています。

この本のミソは

副題になっている勝利の勉強方程式」なのですが、方程式の中身は次回発表いたします。どうぞお楽しみに!

16倍速勉強法の中身が気になる方はコチラを1クリック◆ブログランキング◆