本山勝寛:まなブロ

独学で東大、ハーバード大学院に合格し、国際教育政策修士課程修了。アジア最大級の国際NGOである日本財団で、教育や福祉、NPO支援に携わり世界中を駆け回っています。日本と世界に「学びの革命」を起こすべく、学びのススメを綴ります。 『最強の独学術』https://www.amazon.co.jp/dp/447979610X/

YouTubeの国際的波紋

以前紹介したネパールのギャネンドラ国王のインタビュー映像が静かに波紋を投げかけています。

ネパール現地メディアの英文サイトにリンクが貼られ、さらにはネパール語のサイトにもリンクが貼られています。アクセス数も増加中で現在4000を越えました。ネパールの知識層がかなり見ていると予測されます。
4月の制憲選挙に向けて、どのように波紋を投げかけるか分かりませんが、国王がこの日以降はつっこんだ政治的発言をひかえていることから、この映像の希少価値は依然高まりそうです。

この会見の背景を詳しく知りたい方は「日本財団会長 笹川陽平ブログ」月刊「正論」4月号を読んでみてください。

YouTubeに代表される新しい市民メディアの台頭の威力を少しずつ感じています。

今後が気になる方はコチラを1クリック◆ブログランキング◆