本山勝寛 4kizフォーキッズ代表 公式ブログ | Katsuhiro Motoyama's Official Blog

教育イノベーター本山勝寛の学びのススメ日誌。極貧家庭から独学・奨学金で東大、ハーバード大学院に通い、国際教育政策修士課程修了。日本財団で教育、国際支援、子ども支援事業に携わり、EdTechスタートアップを起業。 子供向けSNSフォーキッズを立ち上げる。『好奇心を伸ばす子育て』『最強の独学術』等著書多数。6児父4回育休。

元極道社長の本『「親のようにならない」が夢だった』

作家デビュー作『僕の独学戦記』を後押ししてくれたのが「作家養成ゼミ」。
その中で、ゼミ生としてご一緒させていただいていた方々のなかで、一番気が合ったというか、自分と同じ匂いを感じた方がいます。

加藤秀視さん。
元極道の方です。
今は、会社を数社経営しながら、不良少年やシングルマザーを教育・更生させる活動にも取り組まれています。
中卒の元極道と貧乏ハーバード卒だけどたどりついたところは同じだね、なんていう話をしていました。
加藤さんのブログはこちら

その加藤さんの本『「親のようにならない」が夢だった―裏社会から這い上がった経営者の人生大逆転物語』が本日発売になりました。出版社はダイヤモンド社さんで、担当編集者さんも僕と同じです。

壮絶な人生を歩みながら、人生の意味、愛の力、家族の大切さ、夢を持つことの素晴らしさをつかまれた方だと思います。話を聞いているとつい引き込まれてしまいます。
ぜひ、読んでみてください。

1クリックよろしくお願いします◆ブログランキング◆