本山勝寛:まなブロ

独学で東大、ハーバード大学院に合格し、国際教育政策修士課程修了。アジア最大級の国際NGOである日本財団で、教育や福祉、NPO支援に携わり世界中を駆け回っています。日本と世界に「学びの革命」を起こすべく、学びのススメを綴ります。 『最強の独学術』https://www.amazon.co.jp/dp/447979610X/

『独学戦記』見本届く!

できあがった『お金がなくても東大合格、英語がダメでもハーバード留学、僕の独学戦記』ダイヤモンド社さんから10冊いただきました。

完成した本を初めて手にして、、素直に感慨を覚えます。
ハーバードなんてほんとにいけるのかと不安の日々を過ごしながら実名日記を綴ってきた日々。合格したその瞬間から本という形にしてより多くの人に読んでもらおうと決心し記事を書き続けた日々。そして、苦労しながらもたくさんのことに感動した留学生活。さらには、自分の想いがいっぱい詰まった生い立ち、家族のことも盛り込みました。

他の誰よりも、僕自身がこの本を何度も何度も読み返して、自分の与えられた生、天命、夢を見つめ直すことになるんじゃないかと思います。そんな僕の身体の一部のような一冊が、一人でも多くの人の人生に、ほんのちょっとでも「何か」を与えることができたら幸いです。

発売はいよいよ30日です。今後の動向もリアルタイムに綴っていきます。

今後も気になる方、応援の1クリックよろしくお願いします!◆ブログランキング◆