本山勝寛:まなブロ

独学で東大、ハーバード大学院に合格し、国際教育政策修士課程修了。アジア最大級の国際NGOである日本財団で、教育や福祉、NPO支援に携わり世界中を駆け回っています。日本と世界に「学びの革命」を起こすべく、学びのススメを綴ります。 『最強の独学術』https://www.amazon.co.jp/dp/447979610X/

人生で初の…

中日ドラゴンズ日本一の瞬間を味わうことができました!!!
しかも1対0のパーフェクト試合!
あのダルビッシュを倒して!
山井の8回完全試合ピッチングを岩瀬に変えたのも、賛否両論の歴史に残る継投策でしたね。
完全試合の日本一も見たかったですが、これまでの岩瀬の功績を思うと、岩瀬でしめさせてもあげたった。
それにしても最後まで「オレ流」を通しました。そこが好きなところでもあります。
落合の涙はグッときました。

ノリもよくやったなぁ。
一度挫折を味わった人間がはいあがる姿は美しいですね。ほんとにいい顔してた。

物心ついた3つのときからドラゴンズを応援してました。
そして今日、初めて日本一を味わうことができました。
一ファンとしても感無量です。
ほんとに本当に、ドラゴンズの選手の皆さん、ありがとうございました。
そして、お疲れさまでした。

実は、アジアシリーズ台湾戦のチケットもゲットしました。次はアジア1位の姿を見させてください!

◆ブログランキング◆「ドラゴンズ日本一おめでとう!」の1クリック