まなブロ by 本山勝寛 教育イノベーター・日本財団子どもの貧困対策チームリーダー

教育イノベーター本山勝寛の学びのススメ日誌。極貧家庭から独学・奨学金で東大、ハーバード大学院に通い、国際教育政策修士課程修了。日本財団子どもの貧困対策チームリーダー。『今こそ「奨学金」の本当の話をしよう。』 『最強の独学術』等著書多数。

赤靴下軍団全米制覇!

やりました〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
レッドソックス。われらがボストン!

昨日の松坂もしっかりやってくれました。三遊間の2点タイムリーはおいしすぎた。第二子の発表まで重ねるとは、にくいですね。自称「松坂世代」としては、うれしさ90%、悔しさ10%です。w イケメン通訳のMさんもおつかれさまでした!

岡島。最初と最後にホームラン打たれるなんてさすが!とはいっても、レッドソックスのシーズン優勝に岡島は絶対欠かせなかった。フェンウェイパークでの「OKAJIMA」コールは今でも耳に残っています。

ほんとにうれしいです。
やっぱりボストンに残っていればよかったなぁ・・・
今や第二(第四くらい?)の故郷となったボストンを心から懐かしむ今日一日です。

あとは日本ではドラゴンズが日本一になれば、最高の1年、最高の秋になりそうです。
はやく、本当のワールドシリーズ(アジア1vs全米1)も見たいなぁ。

◆ブログランキング◆レッドソックスに祝杯の1クリック!