本山勝寛 SNSフォーキッズ代表 公式ブログ | Katsuhiro Motoyama's Official Blog

教育イノベーター本山勝寛の学びのススメ日誌。極貧家庭から独学・奨学金で東大、ハーバード大学院に通い、国際教育政策修士課程修了。日本財団で教育、国際支援、子ども支援事業に携わり、EdTechスタートアップを起業。 子供向けSNSフォーキッズを立ち上げる。『好奇心を伸ばす子育て』『最強の独学術』等著書多数。6児父4回育休。

出版に向けて始動!

本ブログの中で、東大・ハーバードの合格体験記“Boys, Be Hungry!”を長らく綴ってきました。
まだ未完の状態ですが、現在、A4にして50ページ、5万字ほどの分量になりました。

卒業前に完結するか分かりませんが、もともと意図していた、「本にして同世代の人々に広く読んでもらう」という目標に向かって、最近、動き始めました。

出版プロデゥーサーの方にコンタクトを取り、返事が返ってきました。
日本に帰国したのちに、企画の練り上げと出版社探しが始まることになると思います。

もちろん、出版までごきつけられるかどうか分かりませんし、出版したところで、誰にも読まれずに書庫に眠った状態になるかもしれません。
こんなところに宣言してしまって、「やっぱダメでした〜」ということで終わったら、それこそかっこ悪いですが、とにかく一度「やろう!」と思ったことには、当たって砕けろで挑戦してみたいと思います。
くどいですが、僕の今年のテーマは「挑戦」です。

これまで本ブログを読んでくれた読者の皆様にも、出版化に向けた企画へのご意見や応援のほど、改めてよろしくお願いいたします。


皆さんの応援の1クリックが、出版化の夢実現を後押しします。
◆ブログランキング◆