本山勝寛 4kizフォーキッズ代表 公式ブログ | Katsuhiro Motoyama's Official Blog

教育イノベーター本山勝寛の学びのススメ日誌。極貧家庭から独学・奨学金で東大、ハーバード大学院に通い、国際教育政策修士課程修了。日本財団で教育、国際支援、子ども支援事業に携わり、EdTechスタートアップを起業。 子供向けSNSフォーキッズを立ち上げる。『好奇心を伸ばす子育て』『最強の独学術』等著書多数。6児父4回育休。

ボストンに春到来も…

ボストンにもいよいよ春が来ました。
しばらく10度以下の気温が続いていましたが、今日は最高気温23℃!

ニュースのお姉さんは「ゴージャス!」の連発。
家の前の公園には、無数の死体が!と思いきや、昼寝をむさぼりながら光合成
Tシャツと短パンのおじさんたちもいっぱい。
心なしか、みな笑顔で溢れていました。

そんな中、僕はというと。

風邪引きました・・・

多分、雨の中のマラソン効果が今頃になって現われたようです。
足の骨も未だに痛みますし、僕の春はもう少し先らしいです。

最終課題・発表がそろそろ目前に控えてますが、まずは体の準備から整えたいと思います。
とりあえずビタミンを摂取するために、最近はまっているピンクグレープフルーツを大量に買いました。
アメリカのフルーツはおいしくないのが多いですが、柑橘系はいけてます。

春かぜに 顔赤らめる米娘


口あけてはらわたみするざくろかな

To give in so many articulate words one's inmost thoughts and feelings--notably the religious--is taken among us as an unmistakable sign that they are neither very profound nor very sincere. "Only a pomegranate is he"--so runs a popular saying "who, when he gapes his mouth, displays the contents of his heart."

新渡戸稲造『武士道』より


「早く風邪治して勉強せい!」の渇の1クリックはこちら。
◆ブログランキング◆