まなブロ by 教育イノベーター本山勝寛

教育イノベーター本山勝寛の学びのススメ日誌。極貧家庭から独学・奨学金で東大、ハーバード大学院に通い、国際教育政策修士課程修了。日本財団子どもの貧困対策チームリーダー。『今こそ「奨学金」の本当の話をしよう。』 『最強の独学術』等著書多数。

DICE-K vs ICHIRO!!!

行ってきました!
ボストン・フェンウェイパークDICE-K MATSUZAKAの地元初登板!
球場は異様な盛り上がり。いたるところに、松坂18番のユニフォーム。「三振」、「ようこそ」などの日本語カード、サイコロ(dice)にKが入った帽子、日の丸、ハチマキ・・・
球場全体が松坂一色。

ダイスケの一挙手一投足に大声援。
彼の名前がアナウンスされたときの盛り上がりには、思わず鳥肌が立ちました。
その瞬間を味わえただけで、ボストン留学の甲斐があったなぁなんて思ったりも。w

注目のイチローとの対決では、4打席ノーヒットで松坂に軍配。
代わりに今日は、城島にやられました。得点にからむ2塁打を2本。
結局7回で3失点、レッドソックスも負けてしまいました。
それでも地元マスコミでは、Dice-Kはよくやったと評価してました。
今日は相手のピッチャー(ヘルナンド)がよすぎたのと、打線の援護がなさすぎ。危うくノーヒットノーランを食らうところでした。どうせ打てないなら、マリナーズでいいからノーヒットノーランでも見て帰りたかった思うくらい打てませんでした。

試合は負けましたが、初めてのメジャー観戦で松坂対イチロー・城島対決が観れて大満足でした。
今度はぜひ勝って日米を酔わせてほしいですね。


松坂の応援は、こちらの1クリックで!?
◆ブログランキング◆