本山勝寛 4kizフォーキッズ代表 公式ブログ | Katsuhiro Motoyama's Official Blog

教育イノベーター本山勝寛の学びのススメ日誌。極貧家庭から独学・奨学金で東大、ハーバード大学院に通い、国際教育政策修士課程修了。日本財団で教育、国際支援、子ども支援事業に携わり、EdTechスタートアップを起業。 子供向けSNSフォーキッズを立ち上げる。『好奇心を伸ばす子育て』『最強の独学術』等著書多数。6児父4回育休。

ハローウィン・カボチャ祭り!

今月末のローウィンに向けて、カボチャ祭りLife is good Pumpkin Festival)が近所のボストンコモンで行われました。

カボチャをくりぬいてつくった顔にロウソクを灯したものをJack o・Lanternと呼ぶらしいのですが、これをいっきにたくさん灯してギネスに挑戦しよう!というお祭りです。チャリティとして開催されており、5万人が訪れ、2000万円ほどが集まるようです。
何といっても、とにかくかぼちゃの数がすごい!
去年は約2万5千個集まってもう少しでギネスだったらしいんですが、毎年その数も増えてるので、今年はもっと多かったんでしょう。(さきほどニュースを見てたところ、3万個突破したそうでう!かなりどうでもいいニュースですが、何だか嬉しくなってしまいました。)

こんな感じです。


2万5千個あるかぼちゃ全てに個性があって、見てるだけで面白いですし、自分でも作れます。



そして、夜になると


・・・



アメリカのスケールのでかさを垣間見た一日でした。


皆さんの愛の一票よろしくお願いします!
   ↓↓↓
■人気ブログランキング・留学生(今日は何位?)