本山勝寛 4kizフォーキッズ代表 公式ブログ | Katsuhiro Motoyama's Official Blog

教育イノベーター本山勝寛の学びのススメ日誌。極貧家庭から独学・奨学金で東大、ハーバード大学院に通い、国際教育政策修士課程修了。日本財団で教育、国際支援、子ども支援事業に携わり、EdTechスタートアップを起業。 子供向けSNSフォーキッズを立ち上げる。『好奇心を伸ばす子育て』『最強の独学術』等著書多数。6児父4回育休。

アジア経済研究所開発スクール

日本に帰ってきてから、もう少しで1年が経ちます。
はやいものですね。

そういえば、去年の今頃、
開発スクールという、開発系の海外大学院派遣(奨学金100万円程度)を前提とした国内スクールへの応募をしたことを思い出しました。
HPを覗いてみたところ、願書締め切りがせまっているみたいなので、興味のある方はトライしてみたらいかがでしょうか。

僕は最終面接でお断りされたので、反面教師になってしまうかもしれませんが、筆記試験や面接でのアドバイスなども少しはできるので、応募される方は、質問なども受け付けます。

アジア経済研究所は、他にも、各種論文を英日でアップ(ここ)しているので、お勧めのサイトです。

僕自身は、今、

教育政策系、教育開発系、教育経済系、教育機関系の本を少しづつ読んでいるのと、

スペイン語検定の応募をしました。
結局今回は5級をチャレンジすることにしました。

まだまだ全然勉強できていないんですが、あと3週間で追い上げます!


毎日のクリックありがとうございます!(現在ベスト5あたりです)
   ↓↓↓
■人気ブログランキング■