まなブロ by 本山勝寛 教育イノベーター・日本財団子どもの貧困対策チームリーダー

教育イノベーター本山勝寛の学びのススメ日誌。極貧家庭から独学・奨学金で東大、ハーバード大学院に通い、国際教育政策修士課程修了。日本財団子どもの貧困対策チームリーダー。『今こそ「奨学金」の本当の話をしよう。』 『最強の独学術』等著書多数。

届いていない!?

ご無沙汰してます。
始動した仕事の関係で、しばらく西日本を回ってました。
その間、コメントや質問に返事ができなくて申し訳ありません。一応、できる範囲で返答させていただきました。

また、その間、George Washingtonから手紙が届いていたようで、
GREのオフィシャルスコアと成績証明書が来てませんよ」と言ってきました。
いや、もうとっくに送ったはず。
行き違いになったのか、途中で紛失したのか。。
とりあえず、確認のメールを送ってみました。
まだ届いてないなら、ETSの怠慢か、米郵便サービスの過失でしょうか。GWのミスってこともありますし。
成績証なんて、もう手元に残っていないので、米韓から取り寄せるのはかなり面倒な作業になる上に時間がかなりかかります。
ほんとやめてほしいです。
実は届いてた、ってことを祈ります。

その前にどこかの合格通知がはやくきてほしいなぁ。
不安な日々が続きます。
留学出願者は同じような気持ちを抱いているのでしょうか・・・

↓毎日1クリックお願いします↓
■学生ブログランキング<留学生>〜激しい首位攻防戦の結果は!?
■人気ブログランキング留学部門〜こっちは何位かな?