本山勝寛 4kizフォーキッズ代表 公式ブログ | Katsuhiro Motoyama's Official Blog

教育イノベーター本山勝寛の学びのススメ日誌。極貧家庭から独学・奨学金で東大、ハーバード大学院に通い、国際教育政策修士課程修了。日本財団で教育、国際支援、子ども支援事業に携わり、EdTechスタートアップを起業。 子供向けSNSフォーキッズを立ち上げる。『好奇心を伸ばす子育て』『最強の独学術』等著書多数。6児父4回育休。

先ほど、森田さんと会って、推薦状を受け取ってきました。
推薦状をオンラインではなく紙で送るハーバードとNYUのものです。

そして、早速、
その推薦状と成績証を合わせてハーバードに送りました!
オンライン出願は既に完了していたので、これでハーバードは全ての願書の提出を終えました。
森田さん、このブログにコメントを下さった皆さん、ほんとうにありがとうございました。

あとは無事に届いていること、そして、合格することをひたすら祈るのみです。

NYU、George Washingtonは推薦状待ちですが、もうすぐで全プログラムに願書提出できそうです。
ハーバードは教育学部ケネディスクール、公衆衛生の学生用の奨学金の願書が別にあるので、それも後日出そうと思います。
まだまだ細かい作業は残ってますが、とりあえずほっとしました。

合格発表まで、このブログのアップも続けていきます。(ネタが続くか分かりませんが・・)
応援して下さっている皆さんも、祈りの共助をお願いします!

↓こちらのクリックでの応援もお願いします↓
■学生ブログランキング<留学生>〜じわじわ来てます。目指せNo.1!
■人気ブログランキング留学部門〜フラフラしてます。皆さんの愛の手を。