本山勝寛:まなブロ

独学で東大、ハーバード大学院に合格し、国際教育政策修士課程修了。アジア最大級の国際NGOである日本財団で、教育や福祉、NPO支援に携わり世界中を駆け回っています。日本と世界に「学びの革命」を起こすべく、学びのススメを綴ります。 『最強の独学術』https://www.amazon.co.jp/dp/447979610X/

いよいよ明日はGRE本番

GRE受験、いよいよ明日です。

最後にPowerPrepを解いてみました。

Verbal 750(99%)
Quantitative 800(97%)

と、出ましたが。
Verbalは既に覚えてた問題が多数あったので参考になりません。
Quantitativeはひっかけで3問も間違えましたがなぜか800が出ました。
不思議ですね。。

"units digit"(1の位の数)を「桁数」と訳間違え。
問題は・・・
「28の3乗の"units digit"」と「4」
どちらが大きいか?

"prime factor"(素因数)を普通の因数と訳間違え。
問題:
「3の5乗」と「5の3乗」のthe greatest prime factor
どちらが大きいか?


数学はなんとかなるとして、Verbalでどこまで出せるかですね。
最低600を目標に、600台後半を狙っていきたいです。
Barron4000単語リストも96%覚えました。
試験は午後なので、明日の朝、単語リストの復習をして4000単語に関しては100%に近づけてのぞみたいと思います。


合格へ↓   応援の一票↓