本山勝寛:まなブロ

独学で東大、ハーバード大学院に合格し、国際教育政策修士課程修了。アジア最大級の国際NGOである日本財団で、教育や福祉、NPO支援に携わり世界中を駆け回っています。日本と世界に「学びの革命」を起こすべく、学びのススメを綴ります。 『最強の独学術』https://www.amazon.co.jp/dp/447979610X/

受験界にも革命を!

はじめまして!

本山勝寛といいます。
衝撃の9・11総選挙が終わって(関係ないですが)、自分もアルク緊急企画にデビューです。
企画の通り(?)、東大からハーバードを目指してます。
ミキさんと既に入ってる拓也君は学部ですが、自分の場合大学院入学を目指してます。
目指す専攻は、、なんと、森田さんと同じ教育です!
国際教育政策を専門に、将来は国際機関を目指してます。

大学時代旅したときに、アメリカのスケールのでかい自然に惚れました。
モンタナ、グランドキャニオン、ナイアガラ、、どれも衝撃でした。
そして、アメリカンドリームのハリウッド、ラスベガス、ディズニーワールドもすごかった。
そんなスケールのでかいアメリカで、名実共にトップといわれるハーバードが次の獲物です。

森田さん、企画参加の皆さん、そして、ブログ読者のみなさんとともに、夢を実現していきたです!